ブログ|有限会社安西工業

オフィシャルブログ

ドドンと!!

おっ?!アレなんねぇ??

2号線沿い 三原の糸崎にある分っかりにっく~い安西工業 三原設計事務所✍

そうなんです。。。

分かりにくいんです( ノД`)シクシク…

なので、なのでぇ!!

ドォォォォォォ━ ٩(ˊロˋ*)و━ォォォォォォン!!!と

誰もが目を引く看板作っちゃいました💪( `ω´ 💪)

爽やか過ぎて ありゃぁー何の会社の看板かねぇ⁇ってなると思います。

が!!うち(〇安マーク)ですよ♡

2号線を広島方面に向かう際はうちの看板をぜひ見つけて、立ち寄って下さい( ‘ᢦ’ )

新参者はおりませんが 優しい社員が迎えてくれます♪

面接もいつでも受け付けておりますYO~♪

三原設計事務所☞

広島県三原市糸崎8丁目12-1

㊗第1回ラジオ放送~🌟

5/10(金)記念すべき第1回のラジオ放送されました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

安西工業プレゼンツ

『SHIMANAMI Thanks , buddy』のコーナー

我らが安西社長、めずらしく緊張されておりました(笑)

安西工業の取組や、地元を盛り上げたいという熱い想いを語っていただきました!

10分間じゃぁ語りつくせないくらい熱い熱い想いがたぎっております🔥

また、地元を盛り上げるべく、安西工業がこれから色々なイベントをサポートして行くので、イベントの告知なんかもしちゃったり( ̄ー ̄)ニヤリ

スタジオに初めて潜入しましたが、こんな感じでラジオ放送が届けられているんですね~(#^.^#)ワクワクしました♪

BGMはSHIMANAMI Thanks , buddyのコーナー用にオリジナル作成していただいたようです。安西工業のイメージに合ってる合ってる♪

次回、第2回は6/14(金)17:45~

ゲストは、またまた登場の安西社長と!

『PLAY Onomichi 代表 内海康次郎』さんです!

どんなお話が聴けるのか楽しみですね(*´艸`*)ウフフ きっとあっという間の10分間ですよ~

ちょっと!忘れなさんな!

【77.7MHz RADIO BINGO エフエムふくやま】よ!!

因島はジージーなるみたいなので(笑)

レディモのアプリをダウンロードして聴いてください♪

↓このページからダウンロードできるよ

防災通知機能付ラジオアプリ「Radimo」

月刊こども新聞って知ってる⁇

安西工業では地域の子どもたちも応援しております😊

「子どもたちに役立つ情報が満載で、子どもたちの未来と地域をつなぐ架け橋として子ども新聞を作っている」というコンセプトに感銘を受けた安西社長

こども新聞へも協賛しちゃいまぁす♪

毎月1日発行 約44,000部も!!

福山市教育委員会を通して福山市内の小学生と中学生のみなさんに届けられているようです。

5月号に安西工業が載ってます(^▽^)/

欲しい方は本社事務所に置いてますよ~~是非もらいに来てね☆彡

安西工業って色々な資格を取らせてもらえるよ

今回、半年間に渡り、オーシャンズ・アカデミーの『5ステップ・トレーニング』に参加させていただきました!!

かなり熱い先生で、受講者同士でロープレをしたり、繰り返し反復することで「分かる」から「できる」に変えて行き、営業力・コミュニケーション力だけではなく、人間力を向上させるトレーニングでした。

この様に、安西工業では職種に応じて様々な資格取得を応援してくれるんですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この他にも・・・

ガス溶接技能講習

特化四鉛技能講習

NK技量試験

ロボット溶接オペレーター技術検定試験

鉄骨検査技術者学科講習・試験、実技講習・試験

運行管理者一般講習

SA-2V、SA-2FH、SA-3FH

鉄骨製作管理技術者1級講習・試験

AW検定

研削といし特別教育

玉掛技能講習

運行整備管理者講習

などなど・・・やりたいことを応援してくれる会社です!!

ご興味ある方は是非ぜひ一度お話しに来ませんかぁ??(^▽^)/

毎月第2金曜日ラジオ放送やっちゃいまぁす!あとCMも!

安西工業ってお仕事何してますのん??

代表取締役 安西 修一の人生はこう生きる。

考えても解決は無い!

とにかくやってみる!

安西社長の信念のもと、ホンマにもぉ~

鉄骨製作から造船業、運送業、色々協賛もするし ゴルフコンペやウェイクボードのイベントまで。何でもやります。安西工業。

ポルノグラフィティのイベントも手伝うやらなんやら??あっこれはヒミツだったか?!🤫 この件はまた今度(笑)

さてさて、この度、5月から安西工業はラジオ放送やっちゃいまぁす♪

毎月第2金曜日17時45分から!冠でございます!!

安西社長の、ためになるお話から、ノリツッコミ出来る話まで 内容盛り沢山!!

笑いあり涙……あるか??いや、涙ありも語ってくれるであろう。なんせ うちの安西社長ですからっっっ!!!

山あり谷あり安西工業あり 〜♪

イケイケどんどんと言われるまで〜♪

安西工業にまつわるゲストを迎え、地元因島を盛り上げるべく、面白楽しくDJ.SALLYさんとSAOLLYさん達が盛り上げてくれます☆彡

少しでも気になった方や、どないやねーんと思った方は チャンネル登録、高評価、ではなく、ラジオ放送 聞いてくださいね( ‘ω’)/

あと、CMも!😀

5月3日(金)から17時5分~の中国新聞ニュースの前後に流れます♪

あとはランダムに~いつ流れるかはお楽しみ♪聞けた方はラッキーですな( ̄ー ̄)ニヤリ

【Radimo】っていう無料のアプリから聞くことができます↓↓

アプリをダウウンロードしていざ参ろう!!

防災通知機能付ラジオアプリ「Radimo」

 

25周年記念ゴルフ交遊会コンペ結果発表☆彡

4月28日(日)久井カントリークラブにて㈲安西工業25周年記念ゴルフ交遊会コンペ行いました。

ご参加いただきました、関係者の皆様方、誠にありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか??

お待ちかねの順位表と該当賞品一覧をアップしますので、ご確認ください!!

成績表

賞品該当者

↑クリックしてPDFを確認してくださいね♪

賞品は「お届け」もしくは「昨日フロントにてご記入いただいたご住所へ発送」させていただきます

 

次回5年後の30周年記念ゴルフコンペあるのか?ないのか?

お楽しみに~~( ´艸`)フフフ

~P.S~

記念写真が欲しい方は安西工業(0845-26-2302)までご連絡ください。データをお渡し致しますm(__)m

フィットテスト実施しました

はい毎度毎度!!! の安西工業でございます〜♪

これまた、新しい健康診断?!

マスクのフィットテストなるものを金属アーク溶接作業をされている社員の方々に受けていただきました(٩・ω・ว)

防塵マスクの着用方法合ってますか??顔にフィットして漏れてませんか??ってテストです💮💯

頭巾が紐にかかってたらダメですよ!😜

寒い時期には首巻きしますよね〜 顎まで首巻きしてての防塵マスク、ダメですよ〜 何がダメかと言いますと、せっかくの防塵マスクをしていても、隙間が出来ていると✖✖✖となるので、マスクの役割を果たしてないっすよーーー!!

正しく付けて、溶接ヒュームによる健康障害から自分の身体を守りましょう。ってテストでした。

言葉の壁 ありましたが、国を超えジェスチャーで分かり合える。うんうん。

イイネ👍やグットボタン👍笑顔になります!!ね!!

このマスクフィットテストは、金属アーク溶接等作業を継続して屋内作業場で行う事業者を対象に令和5年4月1日から義務付けられました。

1年に1回実施していきますので、皆様も 健康観察がてら?(笑) 安西工業で働いてみませんか〜😜

社内報作ってるんよ(^▽^)/

ちょっと!

そこのあなた~!!

安西工業って知ってる??? どんな会社かって?? もぉ~みんなに知って欲しいなぁ!!ってな感じで始まりました、社内報〜〜〜年末に第1号が発行されまして、毎月発行されております。

この人 どんな人? あの人の好きな事はこんなのだよ〜 とかとか。

見た目は怖いけど(笑) 意外とおちゃめ😀仕事はこんなんやってまっせー などなど。

安西工業 会議室にあるので、面接に来た際には お手に取って見て下さいね♪♪⟵面接に来ないと見れないよ(笑)

気軽にお電話下さい(📞’ω’) 0845-26-2302

お電話の際、「ブログ見ました!!」と言って頂けると 面接の際コーヒーサービスします(*^^*)って いつも出すやんかーい! ってな感じの何が言いたいのか… うん。広報も頑張ってやってます笑

毎号集めてコンプリートしてね♪何か良いことがあるかも⁉( ´艸`)

「健康経営優良法人」に認定されました✨

「ひろしま企業健康宣言」企業となり取り組み、この度「健康経営優良法人」に認定されました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今後も従業員さんの健康・安全を守る活動を継続していきます!!

邁進丸 現る!

勇往邁進 輝け安西工業✨ 我らの本気みせてやる!!

「邁進丸」出陣じゃ〜ならぬ、進水式じゃ〜\( ‘ω’)/ワーイワーイ

我ら 邁進丸 出来上がりましたーーーーーーー!!!!🎊

そして、進水式🚣

普段 乗る事の無いタグボート«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

着水じゃーーー!!!!! まっさらな甲板部、まっさらな操舵席、岸で見守るオジサン達を遠目に(笑)

造ってくれた方々 感謝感激雨嵐です♡

さぁさぁ、これから 邁進丸と共に働きたい方 恐れることなく突き進んで参りますので 安西へ集まれ〜(๑•̀ •́)و✧ ですね